人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書家 高野こうじ

こんにちは、二代目です!


今日の京都は朝から土砂降り!!

ものすごい雨でしたね〜。。

一瞬、臨時休業も考えるくらいでしたが、

今は何とか曇り空♪

天気がもってくれるといいのですが…




さてさて、

巌のメニューや、いろいろなイラストでお世話になっている、書家の高野こうじさん。

新たに完成したたこ焼きのポップ制作をお願いしていました。

急ぎではなかったものの、完成を心待ちにしていた先日。


なんと、東京から直接持ってきてくれるというサプライズ。


めちゃめちゃびっくりして、本当に何が起こっているかわからなくなってしまった。


「依頼されてた作品、届けにきたよ」




郵送もできるし、データならメールでも送れる時代です。


その人間的な動きと、フットワークの軽さに、本当に頭が下がる思いでした。


なかなか味わう事のない、
手から手へ作品が届く瞬間。


鳥肌たてながら、熱く、湧き上がる気持ちがありました。

書家    高野こうじ_f0366605_11355918.jpeg

お店というのは、やっぱり従業員だけが作っているわけではない。

たくさんの人達の気持ちがしみ込めばしみ込む程、いいのだろうなと。

そう思います。


宴にも同席し、自分の今の状況も話をさせてもらいました。

懐も深く、大らかな兄貴肌。

生意気な僕をクサす事もなく、そして甘やかすこともなく。


また一つ、僕の心に火がついたのは間違いありません。






by konamonoyaiwao | 2016-09-08 11:21