人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと

こんにちは、二代目です。


今日の京都は大雨!

でっかい台風の影響です〜。

明日には晴れるらしいけど。。



お店は今日、明日と連休を頂いておりますので、皆様お間違えのないようお願いしますね!



さてさて、
先日の事。

店の裏でパソコンをカタカタやっていると。

お客さん来てるぞと。親父から呼ばれて店頭に出てみてびっくり!

僕が東京で働いていた時のお客さんが来てくれていました♪


東京のお店にも、ずいぶん長く通ってくれているご夫婦。


久しぶりに会う緊張と、なんか照れくさいのと。。

ゆっくりお店で粉ものを堪能して頂きましたが、
嬉しかった一言。

「旅の目的はこのお店にくる事だった」

ということ。

お好み焼き屋もたこ焼き屋も、東京に沢山あります。

その距離を越えて、京都まで来てくれた、その気持ち。

嬉しく、心に突き刺さるものがありました。


気合いの入った僕は。

改めて粉の勉強を。
特製や、調理の向き不向き。
成分も論理的に細かく調べる。


店が終わってから、両親と。
たこ焼きの勉強。
某有名店に食べに行きました。


これだけ多くの人の生活に馴染んでいる粉もの。

もちろん好みは人それぞれやと思いますが、
うちのお店はうちのお店で、多くの人に喜んでもらえるように。美味いものを作り続けなくては。

自分たちの仕事の仕方も。
改めて見つめ直し、帰路に着きました♪





by konamonoyaiwao | 2016-09-20 12:38