人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕掛けが一つ芽吹く

こんにちは、二代目です。

今日の京都は台風も過ぎ、快晴!

夏日やということですが…

まぁ過ごしやすいからええか♪



さて、
少し前から仕掛けていたものが。

出来上がりました♪


じゃじゃ〜ん!

仕掛けが一つ芽吹く_f0366605_13110804.jpg


ハンコです♪


粉もの屋で働き始め、テイクアウトが主流のうちのお店で、どうにかもっとお客様に楽しみを与えられないかと。

色々考えておりました♪


美味しく、そして美味しそうに料理を仕上げる事は勿論大切ですが、

視覚も味覚の一部。

パッケージというのもほんまに大事なんやなぁと、ここで働き始めて改めて思います。

休みの日にお菓子を見たり、パン屋さんに行ったりするのも、実はパッケージの勉強もあってね。

色々な工夫が見えて、とても参考になるのです。



シンプルなのは好きですが、無機質になりすぎないように。

そして、うちみたいな小さいお店は、かけられるコストも多くないですから(笑)


手作りならではの温かみもほしくて、人伝てに紹介して頂いたクリエイターさん。

【消しゴムはんこ・こまめや】さん。

たい焼きのイラストは、【書家・高野こうじ】さん。

ちょっとしたコラボレーションで素敵な作品が出来上がりました♪



たい焼きの餡は、場所は秘密ですが、関西の製餡所にうち専用の餡を作ってもらい、
カスタードクリームは毎朝僕が作っています♪


色んな人の手が重なり合って出来ていく一つの商品。


後は、売り手の我々が、気持ちを込めて皆様にお届けしますので♪

仕掛けが一つ芽吹く_f0366605_13350040.jpg

おいしいよ〜♪めしあがれ♪








by konamonoyaiwao | 2016-10-06 13:07