人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいぞくすれば

こんにちは、二代目です。

今日の京都は秋晴れ〜♪

風も涼しくて、めっちゃ快適です!


今日も気持ち引き締めて営業しておりますので♪



さて、今回は「継続」のお話。

「継続は力なり」
よく言われますが、ほんまにそうなんかな…

って思うこともありますね。

一体、どれくらい続ければ力になるのか、結果が出るのか。

実はとてもあやふやです。意外と気づかないものも多いですから。


僕は、継続はちゃんと力になると思っていますし、仕事にしても、物事への取り組みにしても、続けている事は結構ある。

結果が出ていないものも、そりゃ沢山ありますが、無駄ではないと自分で思う事は続けます。(無駄やなと思った時はすぐにやめてしまいます…)


何でもいいと思いますが、一つ始めたことを毎日続けるのはなかなか大変なことで。

三日坊主になったり、一週間続けるとフレッシュさも無くなって飽きてきたり。やり甲斐を見失ってしまったりね。


ここで大切なのは、「継続を習慣づけること」だと思うのです。

習慣づいてしまえば、その時点で継続は力になっていると僕は思っています。
日々の日課として、頭も身体も反応するようになりますから。


そこまでいくのには…
トライしてもらうしかないわけですけど(笑)


小さくても、目標を持ってトライするのが良いかと思っています。


3日続いたら、よし、10日目指してまずはやってみる。

10日続いたら、一ヶ月やってみよう。

お、次は半年。

一年続けられた。


スパンを細かく刻みながらやってみるのもいいですね♪

僕も実はこうやって色々な事を継続しているのですが、振り返ると結構な年数になっていたり。

ここまできたら一生やってやるか(笑)

ということも勿論あります♪



日々、前進と進化は目標にしながら仕事はしていますが、
これも継続の習慣が身についていないとできない事。

継続というのは、一つの物事に取り組むときの、基本の姿勢みたいなものじゃないかと今は思っています。


10年後の自分をイメージするのは難しいけれど、半日後、明日の事であれば見えやすいですからね。
これから何かを始めてみようと思っている方は何となくでも参考にしてみてください♪



振り返った時に、大きな軌跡になっている事に間違いはないはずです♪




今日の真面目なお話はこれにて終了!!



さて、

たこ焼き焼きま〜す(笑)

けいぞくすれば_f0366605_15053031.jpg



by konamonoyaiwao | 2016-10-20 13:48