人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利益のために利己になるのか

こんにちは、二代目です。

今日の京都は雨も上がり快晴!!

昨日のモヤモヤを吹き飛ばす勢いで、今日も元気に営業しております♪



モヤモヤっていうのは…


実は次なる展開の仕事の打ち合わせをしていたのです。
僕がちょうど気になっていたビジネス。

たまたま、それをサポートしてくれる会社の方から電話があり。

興味もあったので打ち合わせをしました。


今まで出会った営業マンの中で断トツに話もでき、今後の展開への話にもきっちりと理解を示してくれて。

話は冷静にしていたつもりですが、僕も高揚して、すっかりやる気になっていました。

契約内容も、若干引っかかる所はありましたが、何とかなるかもしれないなと。


高まる気持ちと広がるビジョンを抱えながら、一旦冷静になって考えるため、打ち合わせを終え。

家に帰ってもう一度考える。

仕事には、即断即決が必要な事が多いが、
契約に関する事は急いではいけない。

色んな情報を見つめ直すため、その会社の事を調べてみてびっくり。



詐欺まがいの商法でした。



クーリングオフもできないような契約内容になっていて。



これには参りました(笑)



ビジネスをする以上、利益を求めるのは当然。
少なからず、欲もある。

そこをうまく操るようなやり方。

いくらお互いビジネスだと言っても、人をだましてはいかん。

会社名を出したろかいなと思う所ですが、誹謗中傷になるのでやめておきます(笑)


うちは今回大丈夫でしたが、
個人商店や中小企業なんかがターゲットになっているみたいでね。


お店をやっている方、気をつけて下さいね。

今回のは、
ホームページリース商法というやつでした。




まだまだ僕も勉強が足りませんわ〜


あー、

参った参った(笑)





by konamonoyaiwao | 2016-11-19 12:26