人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじ

うちの親父は働きもんだ。


ぼくが小さい頃から、仕事ばかりしているイメージだった。
魚釣りと格闘技が物凄く好きで、40歳を超えてから、空手の道場に通おうとして、オカンにめちゃめちゃ怒られていたっけ。

酒も飲まないので、人付き合いもそれ程なく、かといって趣味に興じる事もない。


とにかく、仕事仕事。


60過ぎで粉ものや巌をオープンし、のんびりやるのかなと思いきや。

いまだに眼を血走らせて働いております。


休みの日も、市場に食材を見に行ったり、粉ものを食べ歩いたり。

もう高齢ですし、身体はきっとキツいと思うんです。

何が親父をそこまで駆り立てているのか、いつも不思議に思いますが…


休め!


と言ってもなかなか休んでくれない(笑)


仕事をしていないと落ち着かんらしくてね。


どうやら、たこ焼きの焼き場に立っているのが一番落ち着くらしく。。


それはそれで困ったもんです(笑)


そんな親父を今日は休ませて。


オカンと二人、営業しております♪


休んでいる間も、気が気じゃないかもしれませんが…



ちょっとくらい休んだって、バチはあたらんと思います。


僕が関西に戻ってきた理由の一つでもある、両親を少しでも休ませるということ。

それが叶うと僕も嬉しいのです。



まぁでも、お客様に迷惑をかけるわけにはいきませんので。

仕事はきっちりとやらせてもらいます!

たとえ一人でも、店をちゃんと営業したろうという気合いは、

毎日持って仕事に臨んでおりますので♪


おやじ_f0366605_15205939.jpg

二代目 大瀬ゆうさく


by konamonoyaiwao | 2016-12-06 12:53