人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことしかしていません

こんにちは、二代目です。


今日の京都は雨模様〜。

午前中は暖かくて天気も良かったのにね…

山に囲まれた場所の天気はどうも変わりやすい。。


翻弄されながら営業しております(笑)


さて、
一日中寝ていた昨日。

これまでの自分の仕事について考えていました。

なかなか食えなかったミュージシャンの時代も、飲食に携わる時も。

大学を卒業して就職するのを放棄し、フリーターになった時も。

周りの人には心配を沢山かけたかもしれないが、自分で道を選んできた。


今、京都でたこ焼きを焼いたり、たい焼きを作ったりしているけれど、

その選択も自分でした。


選択をする時、僕は結構迷う方なのです(周りから見ると豪快に決めているように映るかもしれませんが)。
その時の気分や、楽しいからという感情だけではやっぱり決められません。

自分の人生を賭けていいのかどうか、ビビりながら考えます(笑)


ビビるくせに、保守的なやり方は好きじゃないし、リベラルに生きたいと思ってしまうし。結果、誰かのせいにしてしまうようなやり方も嫌だ。


そんなこんなで、これまでにしてきた選択は沢山。
良かったか悪かったかはわかりませんが、


僕は好きなことしかしていないということに気づきました(笑)
そして、自分で何かをする事ばかりやっている事にも気づきました。


もちろん、好きな事を仕事にしたり、生き甲斐にしたりするリスクも責任も、自分でかぶらなくてはいけない事はよくわかっています。

信じられないくらいしんどい事も、ありました。

これからもあるでしょうしね。


でも、きっとやめられないんやろうなぁ。


なんでなのか、そこが自分でもよくわかっていない(笑)

不思議です。


指示を仰いだり、仕事を任されたり、そういうのも悪くないし、嫌いではないのですけど。


うーん、我が強いのかね(笑)


あ、
今日はそんなことよりも!

好きなことしかしていません_f0366605_17410549.jpg

年末のお知らせ♪

31日まで営業しておりますので〜!!

みなさまよろしくお願いしますね!















by konamonoyaiwao | 2016-12-27 16:20