本日より

おはようございます、二代目です。


本日より営業時間を変更し、また新たに走り出します。
10:00〜18:30です!

さて、状況が読めなくてなかなかお伝えできませんでしたが、
親父が腰を悪くしてから、かれこれ二週間が経つ。

この二週間は、本当に勉強になった。

その代わり、正直言うと身体もクタクタになった。

今までやっていた自分の仕事。
親父がやっていた仕事。

合わせてやると倍の量どころではなくてね。

実を言うと先送りにしているものもあるくらいで(笑)

親父はこんなに仕事をやっていたのかと。
驚かされています。


蓋を開けてみてわかった事です。

どれだけ親父が仕事に打ち込んでいたか。


何はともあれ、
とにかく今は休んでもらわなくてはならない。

その間の店の切り盛りは僕の役目です。


開店して一年と少し。

もしかしたら、日本一早く代替えする店になるかもしれませんが(笑)


僕が京都に来て8ヶ月。
色々な仕事を教わったり、見たりしながら覚えてきた。

実際にやってみると、まだまだできない事も多いのだけれど。


これはもう、やるしかない。


やると決めたら、トコトンやる。


ただ、嫁さんや、家族、自分も含め、まずは健康な状態も維持しなくてはいけないので。


そのための営業時間変更もあるのです♪


皆様にもご理解いただきながら。



粉ものや巌の店主は、不在であれ、やはりうちの親父です。


色んな葛藤の中、生み出したレシピも親父が作ったもの。


これから進化させていくのは僕の仕事ですが、

まずは。

店の看板を守る事に力を注ぎます。

「看守」

新たな僕の使命です。



一人でも多くの方に愛される、地域に根付いたお店を作りたい。


思いの丈を鉄板に向けながら、
また本日より走り出します!


皆様、どうぞよろしくお願いします!



たい焼きの通販はこちらから
https://iwaokyoto.thebase.in/

f0366605_08094289.jpg





[PR]
Commented by みそ at 2017-02-14 18:27 x
お父さま、お見掛けしないので、どうされたのかな?と思ってたら…お見舞い申し上げます。またお父さまの笑顔に会える日を楽しみにしております、ご自愛ください。
ご家族の皆さま、大変だとは存じますが、応援してます(^ ^)家族全員、巌さんの大ファンです!いつもごちそうさまです。
Commented by konamonoyaiwao at 2017-02-14 23:06
ありがとうございます!

温かいメッセージ、嬉しいです♪


親父はきっと10倍くらいはパワーアップして戻ってくると思いますので笑


たまーに顔出しに来ますので、会えると良いのですが♪
by konamonoyaiwao | 2017-02-14 08:08 | Comments(2)