でし

こんにちは、二代目です。

雨上がってよかったー!!

本日も気合い満タン!

営業中でございます〜♪

皆さま是非ともお立ち寄り下さい!



さて、

我が事もまだまだ道半ばどころか、未熟ですが。


こんな僕にも一人だけ弟子がおります。

もともとお客さんだった彼が、僕の下で働く事になる。


僕は自分では、優しい方だと思っておりますが、

弟子の方から見た僕は、どうやら鬼のような恐ろしさだったようです(笑)

心底恐いです…
と言われたこともあったな、、そう言えば。

料理だけではなく、接客面や、店主としての仕事、立ち居振る舞いも含め、
本当に沢山の課題がありました。

手取り足取り教えながら、手も足も出しながら(優しめの解釈でお願いします笑)。


残念ながら僕が京都に来るまでの間に、全てを教えられたわけではなかった。

料理もそうなのですが、
レシピを覚えればできるというわけではないのです。

マニュアルだけをさらえば完成されるというものでもないのです。

目の前のお客様にマニュアルなんてないわけですから、瞬間的に空気を読む力も、とても必要とされるのです。


毎日が訓練のような仕事。

毎日つかんだ喜びや失敗を明日の進化につなげる。



まだまだ出来の悪い弟子なもので笑
とても心配をしていますが、

最近いい評判を耳にしています。

とても嬉しくてね。


去年の六月から、苦悩しながら任された店を切り盛りしてくれていました。

上手くいかないことの方が多かったはずです。


紆余曲折しながら、種を蒔き、

今。一つの結果を出してくれているのだと思います。


ほんまに嬉しいんです。



東京へ行く際は、皆さま是非食べに足を運んで見て下さい。

素敵なお店です。

荻窪motenasi
f0366605_14270576.png


弟子にも口を酸っぱくして伝えていたこと。

【ピンチはチャンス。チャンスはピンチ】

僕も忘れず。

本日も鉄板と格闘します。




たい焼きの通販はこちら




[PR]
Commented at 2017-03-03 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamonoyaiwao at 2017-03-04 11:03
きょーくさん、もちろん覚えておりますよ♪

たい焼き、喜んでいただけて嬉しいです!

そして、
変わらずmotenasiを好きでいてくれている事がなにより嬉しい!

わが弟子も、悩みながら頑張ってくれているようです!

僕も負けじと京都で奮闘します♪
by konamonoyaiwao | 2017-03-02 13:57 | Comments(2)