毎日少しずつ

こんにちは、二代目です。

寝る前に少しずつ、
ほんまに少しずつ、読み進めていた本。

f0366605_13221413.jpg

とても素敵な内容でした。


そして、人を育てたり、店を作っていく難しさを改めて知る。


正解はない。

有名なお店だから正しいというわけでもなく。


やり方も店の数だけある。



僕ならどうするだろうか。


まだまだ勉強しなくてはいけない事が多いな。


自分の事に置き換えながら、熟読しました。



この本の舞台になっているお店、
銀座【六雁】


一度は師に連れて行ってもらい、二度目は嫁さんと伺いましたが、

本当に素敵なお店です。

フルオープンのキッチンから繰り出される演出にワクワクしながら食事ができますし♪

仕事の所作や、立ち居振る舞いも。とても勉強になる。


なにより、肩ひじ張らずに食事ができる空間の作り方にいつも感動しながら。


美味しい料理に出会わせてもらっています。



うちの両親や、嫁さんのお父さんお母さん。

親を連れて行きたいお店です♪

f0366605_14580001.jpg



たこ焼き屋でも、そんなお店になれるかなぁ(笑)








たい焼きの通販はこちらから


[PR]
Commented by まい at 2017-04-29 23:16 x
行ったことありまーす!
Commented by konamonoyaiwao at 2017-04-30 13:03
ほんまですか♪


僕もまた行きたいのです〜♪
by konamonoyaiwao | 2017-04-20 13:20 | Comments(2)