マグマ

早い日は6時前から。


仕込みます♪




今日は雨やったし、歩いて店まで来ましたが、
早朝とはいえ蒸すなぁ。

店に着いたら一汗かいており。


バタバタと仕込みを。


気合い入れっぱなしのカスタードクリーム。
f0366605_14200514.jpg
今日もおいしく仕上がりました♪


焦げないように煮詰めて煮詰めて。

木ベラで混ぜ続けるのですが、

たまに、
「プツッ!」と。
マグマみたいな熱々クリームが飛んできます…

これが手や腕に付いた時が熱いのなんの…

一人、作業場で叫びながら。

それでも手を止めるわけにもいかず。


誰にも見られたくないくらい、目ん玉をひん剥いて我慢しながら。
完成までひたすら混ぜております。





さっき気づいたんですが、


明日から軍手をすることにしました(笑)



サヨウナラ、火傷さん。




美味しいカスタードクリーム。

冷やしたい焼きで召し上がれ♪

f0366605_14272605.jpg





[PR]
Commented by sunaden at 2017-06-30 23:17
はい。カスタードおいしく頂きました。
マグマと戦いながらの作業お疲れ様です。
夏のカスタードは初めていただいたのですが
あつあつもいいけど、冷やしも絶品ですね!
さすがです。
次は鯛スクリームいただきますね。
そして踏切で停車したときに優しく私を誘う
「昼飯食った?」の看板。
いつか必ず定食たべにいきます(^^)
Commented by konamonoyaiwao at 2017-07-01 08:11
喜んでいただけて嬉しいです♪
体張って作った甲斐がありました笑


鯛スクリームも、これまた違った美味しさになっておりますので♪是非食べてみてください!
暑い夏を乗り切れるはずです♪


お昼のプレートは相当ボリュームありますので、
お腹ぺこぺこの時に是非♪

いつもありがとうございます♪
by konamonoyaiwao | 2017-06-30 14:17 | Comments(2)