おい

良い店を作りたいし、美味しいものも作りたいし。
料理の腕も上げたいし、みんながワクワクするような鯛焼きも作りたい。
街がもっと笑顔に包まれるような仕掛けも考えたいし、地域に根をはった仕事もしたい。

数々、世話になっている人には恩返しもしたいし、親孝行もしたい。
家族を幸せにしたいし、少しだけ自分も幸せになりたい。


まだまだきりがないくらい挙がってくる。


叶うかどうかは別として、
夢や希望を口に出して話すことは、とても大切だと思っています。


やりたいことや、夢や希望がなくなったら、本当に老いる。


「老い」というのは、年齢を重ねる事とは違うような気がしています。



年甲斐もなく、というのは変かもしれませんが、
貪欲に夢の話をするのは好きです。



続けている回遊魚のような生活も、
止まったら死ぬ、と思ってやっておりますが。

あと50年くらいは止まらず、動き回り、相変わらず夢を語っていたいな。



口だけにならないように、

そのために年を重ねていきたいな。


f0366605_15344870.jpg




[PR]
by konamonoyaiwao | 2017-07-05 15:05 | Comments(0)