人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち一発あればいい

明日から一週間開催されます、
【太秦 light loop】!

イベントに参加して頂いた全店舗さんが、一週間だけ限定メニューを再販し、皆様に街を食べ歩いていただこうという企画♪

気持ち一発あればいい_f0366605_15404661.jpg
これを機に、皆さま気になるお店に足を運んでみてくださいね♪


もちろん、
粉ものや巌も参加しております!

うちはね、
【たこ焼き風味の鯛焼きバーガー】をご用意しております♪
中のハンバーグ(パテ)は蛸と、たこ焼きに使う具材で作り、生地(バンズ)は通常の鯛焼きではなく、ふんわり柔らかい仕上がりで粉を配合しております♪

イベントの時はお酒のつまみ用で作りましたので、

今回はおやつ、昼ご飯なんかで気軽に食べられるように、少し味付けも優しめの仕上げにしました(まだ仕込み中ですが笑)♪

この一週間だけですからね、
是非お召し上がりください♪

1匹300円です♪


さてさて、

今日の朝のこと。
明日からの企画の連絡諸々でバタバタしていたのですが。

新規で参加して頂いている一つのお店さんから、
明日からのメニューはこんな感じです!
という手書きのポップを見せていただきました。

これには本当に胸を打たれまして。


太秦light商會という地域活性化チームも、立ち上がってからまだ一年経ちません。
街を動かすために浸透させるだけの影響力も、まだそれほど強くないかもしれません。


それでも、
こうやって一つの企画に力を注ごうとしてくれている形。

頑張って売りましょう!とか、食べ歩いてくれた方々を楽しませましょう!とか。

その気持ちが表れるポップが嬉しかったなぁ。




始まりは、何でも小さなところからです。
当たり前です。

腐らず、折れず、じっくり時間をかけて大きくしていくんです。

必要なのは、力を注ごうという気持ちです。


ただ突っ立っているだけではモノは売れませんし、
どれだけ有名なお店でも、老舗でも。
あぐらをかいていたら潰れます。
そういうお店を、今まで沢山見てきました。



力を注ごうという気持ち一発あれば。


まだまだいろんな事を変えられると思っています。





この一週間、
皆様、美味しいものを食べ尽くしてくださいね♪





by konamonoyaiwao | 2017-10-06 14:52