店中がチョコレートの匂いに包まれる朝♪

f0366605_15463231.jpg

レシピも同じ。
仕込み時間も同じ。

でも、
昨日より美味しいチョコクリームを作ろう。
(昨日のが美味しくないわけではないよ!)


毎日そう思って作業場に立ちます。




美味いですよ、
今日のチョコクリーム鯛焼き♪





大忙しの本日、

本当に七時間半たこ焼き焼きっぱなします(笑)




なんでかわかりませんが、

清志郎さんの歌詞がずっと頭の中に。

そうです、

大人ですから。

勇気を出しますよ♪


あと、

執念も(笑)





焼きます!




皆様、閉店までお待ちしております♪




鯛焼きの通販はこちらから

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-11-25 15:41 | Comments(0)

感謝の日

ようやく一段落です♪

今日は勤労感謝の日やったんですね。

かこつけて一杯吞んじゃおうかな笑
f0366605_19555971.jpg


たこ焼き六時間程焼きっぱなしの本日。

皆様、本当にありがとうございました♪



忙しいの、


大好きです。



とはいえ、

寒い中あまりお待たせしないように。


仕事のスピードもまだまだ上げなくては。




喜んでもらえるなら、何だってやりますと。

そう自分で決めたからには、

できるようにならないと。


道は遥かに遠いような気がするけれど、


一心不乱にたこ焼きを作り続ける今日も、

とても大切な時間やと思っています。




明日も、今日より高みを目指し。


七時間半焼きっぱなす予定で(笑)


皆様をお待ちしております♪



粉ものや巌 2代目 大瀬ゆうさく





[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-11-23 16:14 | Comments(0)

あいにきた

お店は今日まで定休日。


連休を利用して、里帰り中の嫁さんと我が子に会いに来ました。



f0366605_16281890.jpg

僕に激似で、みんな爆笑するくらいですが(笑)


一ヶ月ぶりに会う娘は、
小さいながらしっかりと成長していました。




エネルギーと生命力と。
束の間ではあるけれど、休息もたっぷりいただき。



再び戦いの舞台、

京都へ。





鯛焼きの通販はこちらから!
ご注文を頂いてから、一つ一つ手作りさせていただきます。

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-11-21 16:26 | Comments(0)

じゃじゃーん

それでは発表します




太秦light商會が手がけるプチイベント!
第二弾はSARUT COFFEEさんをメインに、一日中コーヒーを楽しんで頂ける企画♪


人数限定ですが、
お申し込み頂いた方に、わくわく楽しいコーヒー講座を開催!


うちのお店は創作和菓子で参加します♪


コーヒー講座のちょっと一息に♪


SARUT COFFEEのコーヒーを使った

【コーヒーおはぎ】!!
f0366605_15473956.jpg


色々調べてみましたが、、


多分、これ。



日本初です(やった事ある方いたらごめんなさい)


面白いでしょ(笑)
ほろ苦いコーヒーと、小豆のバランスが絶妙に美味いです



今回も楽しい実験と挑戦をさせていただきました♪



きっと皆さん食べた事がないと思いますので…


12/9(土)
SARUT COFFEEさんにお集まり下さい♪
素敵な1日になる事間違いなしです!


ご予約はこちらから!

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-11-19 15:46 | Comments(0)

明日、重大発表します

f0366605_10591873.jpg









[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-11-18 10:57 | Comments(0)