あと15分で

閉店します!

ごめんなさい!
早じまいになります!



お近くの方はお待ちしております♪




明日は営業いたしますので♪

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-09-17 15:49 | Comments(0)

どうかな

台風、くるかなー。

風が強すぎると臨時休業もあります…

心配です。


今日の京都は雨だけなので、
まだ大丈夫ですけどね。

予想外に人も動いているようで、
冷やし鯛焼きの仕込みを追加しました(笑)


そう、
気温も少しずつ下がり始めているので。

温かい鯛焼きを早めにスタートしようかと考えております。

ほんまは10月入ってからのスタート予定でしたが。

求めて足を運んでくださる方も結構おりまして!


準備を進めていきます!




ほんでほんで。
10月のイベント用の限定メニューを試作しております。
f0366605_17164912.jpg
正式な告知は、太秦light商會の方から致しますが、

結構面白い仕上がりです♪

うっすら見えとるやないかと思われそうですが(笑)


乞うご期鯛!!





冷やし鯛焼きの通販はこちらから!
九月いっぱいで終了しますのでお早めに!

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-09-16 16:37 | Comments(0)

やったらええのだ

今持てる全てを賭けて、粉ものの仕事に専念しているが、

僕にはやりたい事がたくさんある。


昨日ね、
ダルマサラの粟山さんが書いていた記事を見て、結構胸を打たれてしまった。

創作インド料理のお店、ダルマサラさん。
ここら界隈でもとても評判の良いお店ですし、なによりやっぱり美味しい。
元々インドカレーやスパイスが苦手な僕が思うくらいなので、相当です(笑)
夜の一品のエビのやつ(名前を忘れてしまった)も大好き。

そんな粟山さん、カフェやバルをやりたかったみたいで。
なんと、営業後の21時〜
バルをやってみるとの事。

身体は大丈夫かいな?と心配する反面。

その動き出しには感動しました。




これは僕の個人的な見解ですが、
どんな事でも、やり続ければ形なんてできてくるし、
どれだけ事前準備をしていても、やり始めればうまくいかない事は沢山出てくる。
描いたイメージ通りに物事が進んでいくことなんて、ほぼない。

だから楽しいのだ。


全くのノープランは困るけれど、
しのごの考えていても、ノイローゼになるだけで。
実は一歩も進んでいない。

それなら、動き出した方が絶対にいい。

やりたいと思ったことをやってみたほうがいい。


成功するか、失敗するかなんて、後からじゃないとわからないし、
実は大した問題じゃない。

失敗したら、やり直せばいいんです♪


昔読んだ記事にこんな事が書いてあった。
確か、30代の働き方についてだったと思う。

変化する時代を、チャンスと捉え、活路を見出す。失敗しても、何もしないより100倍まし。でもきっとこうだ。失敗をおそれず、可能性を模索し、突き進めば、失敗なんかに追いつかれない。

そう、
まさにその通りだと思います。



10/1(日)のイベントで出す新商品もそう。
イベントごとに新商品を出す事にしているけれど、
自分の引き出しの中で完成できるものばかりやっていても、
なんかつまらん(笑)

開発するのは大変ですが、
そして。
伸るか反るかもわかりませんが、

手を伸ばし、必死で手繰り寄せて形にした商品には、きっと愛情が詰まっているはずです。

毎回勝手にハードルを上げながら、悶絶したいと思っています(笑)



粟山さんに感化され、

僕も改めてやりたい事を見つめ直す。



新たに気持ちも引き締め、

f0366605_15124923.jpg

ピカピカに磨いた鉄板で。


今日も美味いたこ焼きを作らねばと。

気合い満タンです♪



今日は

お好み焼きがよく売れています…(笑)



わからないもんですね、全く(笑)





鯛焼きの通販はこちらから!



[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-09-15 13:47 | Comments(0)

お知らせ

18(月)は祝日ですので営業します♪

定休日がずれまして、19(火)20(水)が今月の連休となっております!


お間違えのないよう宜しくお願いいたします!




そういや今年はサンマあまり見かけないですね。。

またどっかに持ってかれたかな(笑)


仕方なく解凍サンマを買ってしまいましたが♪
f0366605_14441312.jpg
それでもやっぱり美味しいね。。

焼酎エンドレスで飲み続けそうになったもん(笑)

あぶないあぶない。



そうそう、
10/1(日)のイベント♪
皆様是非お越しくださいね♪

1回目とは少し趣向も変えておりますし、きっと楽しんで頂けるかと!

ゆっくりお酒でも飲みながら、特別な1日を堪能して下さい♪
15:00〜21:00
場所は帷子ノ辻 IKEYAさんにて♪



出品メニューは、試作をしながら頭を抱えております(笑)毎度のことですが。

せっかくやるなら、やった事ないものにチャレンジしたいし、美味しく楽しく仕上げたい。

欲張りの塊のようなこのハードルを、果たして僕は越えられるでしょうか(笑)

創作って、
改めて思うけど、大変ですね(笑)


自分で自分の事を応援しながら頑張りたいと思います♪




鯛焼きの通販はこちらから!
9月いっぱいで冷やし鯛焼きは終了となります

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-09-14 14:36 | Comments(0)

あろは

雨ですが。

今日も元気に営業中です〜♪



昨日の定休日。
店でゴソゴソと作業をしておりました。
たこ焼きの鉄板をきれいに焼き上げる日。

軽く半日くらいは潰れてしまうのですが、
これも美味しいたこ焼きを焼くため。
鉄板もキレイな方がいいですし♪

1時間くらい焼き付けた後、ドリルでピカピカに仕上がるのですが、

まぁ暑いのなんの(笑)

上がってくる熱気でアロハシャツ溶けそうになるし(笑)

f0366605_12211199.jpg
400度近い(笑)


真夏じゃなくてほんまに良かったと思いながら、



10月のイベントに向けての試作にも取りかかっています♪


出来栄えはまずまず。

ここからもう少し詰めなくては〜♪


気合い注入してがんばりまーす!!



鯛焼きの通販はこちらから!

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-09-12 12:03 | Comments(0)