質問

昨日より気温も低いし、割と過ごしやすい♪

しかし、
調理場は無風です…(笑)


汗だくになるのは、ここからの季節の日課。
覚悟しております。


が、今日の相手は湿気。

なかなか強敵でございます(笑)




さてさて、

発売を開始した【鯛スクリーム】。
皆さんに喜んでいただけるように、しっかりと作り続けます。

美味しさが届いてくれると嬉しいのですが♪
f0366605_13202299.jpg


昨日、お客様より質問が。

「鯛スクリームの次回作ってもう決まってるんですか?」

気が早いですが(笑)
発売初日に面白い質問です♪


えーと。



はい。


もう決まっておりますし、少しずつ動いています(笑)


実は、塩レモン味を試作している段階で、第二弾の構想も企てておりました。

試作はまだなので、時間をかけながら作り込んでいきますが、

他にも作りたいパターンが山のようにあって(笑)
今年の夏だけでは間に合いそうにないので、
来年度以降のお楽しみということにして下さい♪

そして、

僕からの質問。

こんなのあったらいいな〜♪

のアイデアありますか?


気軽にご意見下さ〜い♪


もしかしたら、ダイヤの原石が見つかって。

世界一美味しい鯛スクリームが出来上がるかもしれません♪




[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-06-25 13:01 | Comments(0)

幕開け

長らくお待たせを致しました。

【鯛スクリーム】シリーズ第一弾!!
ついに本日発売を開始します♪


初回は…プレーン。。
ではなく、「塩レモン味!」
暑くなるこれからの季節にピッタリな鯛焼きです♪

昔懐かしの手作りたまごアイスに、フレッシュレモンを贅沢に配合♪
風味も豊かに、酸味とほろ苦さを感じていただける仕上がりです。

そして。
「あたまからたべてね」


鯛焼きの尻尾には、お口直しの小豆が入っております♪


塩レモン味のアイスクリームでさっぱりした後は、上品な甘さで〆る。

創作ではありますが、
鯛焼きが和菓子である事も大切にしながら作りました。


【冷やしたい焼き】と共に、【鯛スクリーム】が皆様の夏を華やかに彩りますように♪


願いを込めつつ、スタートさせていただきます!


【鯛スクリーム】塩レモン味    一匹 200円


宜しくお願いします♪
f0366605_09281753.jpg

f0366605_09273305.jpg

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-06-24 09:23 | Comments(0)

のうみそとける

この2日、自分の仕事のスケジューリングがどうもうまくいかず。

後手後手になってしまうハメにー!


仕事は段取りが命。
常々自分に叩き込んでいたのにもかかわらず。


まだまだ修行が足りないようです、僕は。



暑さで脳みそ溶けとるんちゃうかいなと思い、
焼き終わって火を止めた鉄板を計測してみると…


f0366605_17540901.jpg

なかなか強烈でした♪


やはり、暑さで脳みそ溶けとるようです(笑)




夕方、風が止まると。
蒸し風呂の中で鉄板を抱きしめているような我が職場。

愛おしいけど恐ろしいです(笑)



【鯛スクリーム】の販売が少し延びてしまっておりまして、
申し訳ないところですが…


今週中に発売する!と断言したからにはやります♪

暑いから、みんな冷たいモノ食べたいですもんね♪


もう少しですのでお待ちください!





段取り命。
仕事の逆算も命。

わかっていてもうまくいかない時もある。


それでも気を立てず、心に水を張り、
静かなる闘志を燃やす。

そんな人になりたいです(笑)




[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-06-22 17:44 | Comments(0)

連休です

第三の月曜日・火曜日は連休です。

営業は水曜日からですので、皆様よろしくお願いしますね♪



エネルギーを充電し、
また闘うために。

どーんと休ませていただきます♪

f0366605_15273518.jpg

f0366605_15275293.jpg

f0366605_15280964.jpg

[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-06-19 14:27 | Comments(0)

一夜干し

週末ですので、

ございます♪

【冷やしフルーツたい焼き】


小豆・カスタード 各250円です♪


f0366605_13093593.jpg


皆様お早目にお立ち寄り下さい♪



キウイとパイナップルとブドウとオレンジを使っておりますが、

フレッシュフルーツなので、水分がめっちゃ出る(笑)


カットしてそのまま挟むと、生地が濡れてしまって美味しくない…



今、僕がやっているのが。

フルーツの一夜干し♪


f0366605_13223937.jpg

カットしたら、
少量の砂糖でフルーツの表面の水分を取り除いています。


冷蔵庫の冷風で一晩乾かすと。

f0366605_13270757.jpg
こんな感じです♪



果汁が逃げてしまうんじゃない?
と思われそうですが。

そんなことないんです♪


余分な水分が出て、フルーツも少し引き締まった状態になり、
旨味は増しています♪
「果物自体が美味しい!」というご意見もいただきましたが、
それは一夜干しにしているのが理由だと思います♪



水分をしっかり拭き取ってから、


更にコーティングをかけます♪


それが完成してから、

いよいよたい焼きの中に挟み込むわけです♪

その他にも、使うテクニックが少々(笑)


こうして出来上がるわけです♪




賛否両論あると思いますが、
レシピは公開してもいいと僕は思っていますので。



完全に知りたい方は連絡下さい♪
隠す事は何もないので、教えます♪


家でもやってみたい!


という方は…



ものすごく仕込みに時間がかかるので、


買いに来ていただく事をオススメしますが(笑)






美味しいものには理由がある。

僕はそう思います。


時間をかければいいわけではないけれど、


時間をかけるなら、美味しいものを作り上げたい。




一夜干しのフルーツと一緒に、
愛情も凝縮して詰める事を忘れずに♪




今日も美味しく出来上がっております♪


どうぞめしあがれ〜










[PR]
# by konamonoyaiwao | 2017-06-17 13:05 | Comments(0)