人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理番

こんにちは、二代目です。

今日の京都は快晴!

クマゼミ鳴いておりますね〜♪

8月に入り、暑さも増しておりますが。
情熱倍増で今月も営業します!!


さて、昨日は定休日。
休みの月曜日は、僕は家では料理番。

嫁さんが毎日家事をやってくれていて、僕は普段は家の事はなーんにもしてないもんで。

休みの日のメシくらいはお手伝いする事にしています。

昨日は珍しく、
「天ぷら食べたい!」というリクエストでしたので、天ぷらをつくりました♪

料理番_f0366605_12482792.jpeg
何を隠そう、僕は天ぷらが大好き。
食べるのが、というより、作るのが好き。

友達からお土産で頂いた出雲蕎麦もあったので、贅沢な天ぷら蕎麦♪

お酒が進んでしまったのは間違いありません。。


やっぱり、美味しいものを食べて欲しいなぁって思ってしまう。

そのために買い物へ行き、あれやこれや買い込んでしまう。

うちのエンゲル係数を上げているのは僕でした(笑)

酒代が一番かかっているんですけどね…

こればっかりは何とも。。


by konamonoyaiwao | 2016-08-02 12:39