人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせをかんじるとき

こんにちは、二代目です。

今日の京都も曇天〜!

雨が降りそうな…降らなそうな。。

今日は人通りもちょっと少なく、静かな午後ですわ〜


僕は朝から、ずっとパソコンとにらめっこ。

もう、目が…
閉じてしまいそうなくらい細くなりました(笑)




さてさて、

しあわせをかんじるとき_f0366605_14194700.jpeg

写真は、先月嫁さんの実家に行った時の食卓。

休みで気が抜けていたこともあり、のんびりと囲む食卓。

お母さんのお手伝いとして、天ぷらを揚げたりしながら。


皆で笑いながら、話しながら囲むご飯って。なんて幸せなんでしょうか。


いつも思います。
好きな人たちと囲む食卓に敵うものはない。

そして、お母さんの手料理に敵うものもない。


不思議ですよね。


母の手料理(父でもいいのですけど)って、飽きることがないのです。


実家にいた頃は、当たり前のように食べていたけれど。

自分が料理人になって、ふと気づく。

もしかしたら、家のご飯を超える料理は無いんじゃないか。。


もちろん、お店の料理とは、使う食材も、技法も、全然違うのですが。


誰に褒められるわけでもなく、お代を頂くわけでもなく。

毎日家族を幸せにする食卓を作る。



う〜ん、やっぱり家庭料理をつくるお母さんが一番の料理人やな(笑)



僕は今、毎日嫁さんにご飯を作ってもらっていますので。

いつも以上に感謝しながら食べなあきませんね。



あ、

ご飯を作ってもらっている皆さん。

「いつも幸せな食卓をありがとう」

って、ちゃんと言うようにしましょうね(笑)




では、また。
今夜の食卓で♪





by konamonoyaiwao | 2016-09-14 14:12