人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度でもはじめる

こんにちは、二代目です。

今日の京都は、、土砂降り〜。

一日中雨らしい。。。

いつもに輪をかけて人通りも少ない(笑)

そのかわり今日はね、
電話注文を沢山頂いております!

お待たせするのもアレですから…

雨の日はお電話下さい!
たい焼き一個でももちろん大丈夫ですので♪

075-406-5255



さて、懐かしい写真を発見。

僕が働いていた、荻窪motenasi。完成前の写真。
何度でもはじめる_f0366605_14534150.jpg

駐車場だった場所を改装し、相方と二人で始めたお店。
見切り発車も多かったけれど、とにかく遮二無二仕事をした。

お店ができてしまっている以上、どんなにキツイ思いをしても、翌日の営業時間には笑顔で店を開けなくてはいけない。

反省と勉強は、睡眠時間を捨てて取り組んでいた。

motenasiは今、5年目に入るが、今でも週末は満席になるほど多くのお客様に囲まれている。




あの頃よりも、いろんな仕事ができるようになっている自分。
勉強して身につけたことも多い。


京都に来て半年が過ぎ、粉ものに関する仕事もだいぶ分かってきた。

でも、

慣れてしまっていないだろうか。

情熱の鮮度は抜群に良いだろうか。

頭だけで仕事をしていないだろうか。

集中力はピークまできているだろうか。

今一度考える。



勝負をすると決めた以上、勝負の仕方は真っ向勝負しかない。
悪い頭を振り絞る事もたまにはあるが、小手先でやっても結局勝負にはならない。


ライバル店や、競合他社。
実は僕には一つもありません。みんな良くなればいいなぁと思っている。本当に。


一番怖いのが、己の慢心。
そこに勝たなくては、僕の未来はないような気がしている。
何度でも反芻し、反復し。また始める。




懐かしい写真を見て、ハッとした瞬間でした♪








by konamonoyaiwao | 2016-11-27 14:43