人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直、うらやましい

こんにちは、二代目です。

今日の京都は快晴〜♪

心地よい営業!


夜はみなさん、ご馳走を食べるでしょうから(笑)
昼は粉もので決まりにして下さい〜♪

あっ、そうや。

めりーくりすます!


たこ焼き好きのサンタさん、お待ちしております(笑)



さて、

昨日、我が師と連絡を取り合っていました。

クリスマスのお弁当を作っていたみたいで。

正直、うらやましい_f0366605_13261514.jpg

こりゃ、凄いね♪

荻窪で「半吉」という割烹料理屋をやっておりますが、


和から洋から、ほんまになんでも作る人。
料理の垣根を越えていくのが生き甲斐のような人。


個人的に元気をもらうために、料理の写真を送ってもらっているのですが、

毎日進化は止まらないようです。


お店にはメニューがないので、全てがお任せ。
任せる方も任される方も、最初は緊張感もあると思いますが、席に着き、一品目が出てくる時には安堵感に包まれている事間違いなしです。

僕も何度か、丁稚で仕事を手伝いに行きましたが、緊張のほぐれたお客さま達が、幸せそうに食事をし、ゆっくりとお酒を飲む姿がたまらなく良かったのよなぁ。



写真のお弁当は、予約(要望もあったみたいです)のあったお客さまのためのものみたいですが、

正直、色んな羨ましさがこみ上げてきます。

食べたいし、作るの見たいし(笑)



お店は予約制みたいですので、気になった方は是非足を運んでみてください♪

我が師は…

めちゃ優しいよ(笑)

半吉
03 5335 9639



うー。


うらやましいぜ。



追いつけ、追い越せ。

僕も頑張らなければ!




by konamonoyaiwao | 2016-12-25 13:20