人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそれいりました

こんにちは、二代目です。


本当に何かのご縁。

昨日、仕事の話を聞かせて頂いた、
太秦の創作インド料理「ダルマサラ」
代表の粟山さん。


貴重な時間を割いて頂いたのに、ついつい話が長くなってしまい(笑)
ネット通販の仕事や、店舗経営、ビジネス論なんかを聞かせてもらったのですが。


いやぁ、ほんまに恐れ入りました。

アプローチもレスポンスも非常に早い。
そして、
軸がしっかりしている。
人当たり、接客の仕方も見習う所が多くて。

「たくさん失敗もしながら、勉強した」と、粟山さんはおっしゃっていましたが。

一体どれくらい勉強したんやろう。。
と思うくらい。



僕も料理をしながら、日々いろんな事を考えます。
自分が経営者として、お店を運営していかなくてはいけない。

その部分においては、腹もくくっているので、とにかく前に進むわけですが。

まだまだ勉強が足りません(笑)

本当に、まだまだ勉強しなくては。


知りたいことが山のようにあるぜ。



足りていない自分に愕然とするよりも。

足りていない部分は、これからの伸びしろやと思う。


また一つ、心に火がつきました!


最後、確率の話になり。

成功をおさめる確率というのは1000分の1らしくて。

僕は、なるほど。
じゃあ1000回やればいいわけですねと。
そう思ったのでした♪


ほんまにいい時間を頂きました♪



よーし!

やるぞー!

おそれいりました_f0366605_16375599.jpg


by konamonoyaiwao | 2017-01-27 14:45