人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びかんがえる

こんにちは、二代目です。


連休をいただいております。

営業は明日、3/23(木)からとなります♪
ご迷惑をおかけしますが、皆様また明日よりよろしくお願いしますね♪


月に一度の連休は、
月に一度のリセットの時間。

営業中は気も張っているのであまり感じないけれど、
不思議なもんで、休日になると疲労感はたっぷりと押し寄せてくる(笑)

本音を言うと、休むのあんまり好きじゃない。
休み方の心得も、僕はしっかり持っていない気もしている。

仕事の疲労感を明日の情熱に変えながら進んでいく方が、自分には向いていると思っているのですが。



親父が身体を悪くした今、店の先頭に立つのが僕の使命だ。

今僕が倒れてしまうと元も子もない。
まだまだ倒れるような事はないけれど、無理をしてきた親父を反面教師として、休む事の大切さを少しだけ考えるようにしている。
少しだけ(笑)



六月になれば、僕が巌で働き始めて一年になる。
思うように結果が出ていない事も多いが、この一年で蒔き続け、積み重ねたものの芽が。
少しくらいは出てくるはずで。

それを楽しみに、また暑い夏に挑むわけです♪


身体を悪くしてしまった親父の事は、
そうなってしまったのだから仕方ない。
本人が一番辛いはずやし、現実も受け止めてゆっくり治療していくしかない。無理をしないのが一番ですからね。



僕はといえば。

去年の夏から、ここ三年の計画を立てていたわけですが、
一旦全てを洗い直し、大幅に変更をしています。

当初の予定では、僕は今年の夏から新規出店のために動くつもりでいた。

自分にとっても、今年一番大きな仕掛けだ。


うちの親父が作った緻密な粉もののレシピ。

身内贔屓ではないが、苦悩して作った甲斐が本当にあるくらい。
素敵なレシピです。


常盤駅周辺で広めていくのも大事な事だけれど、

さらに勝負をかけていく価値が充分にある。

僕はそう思っていたので、新規出店の仕事を自分が担い、京都市内に二号店を出す計画をしていた。


両親二人でお店をやっていれば、店舗展開なんか考えなかっただろうし、
これは京都に戻ってきた自分の、新しい使命やろうなと。

そして、親父にとっての、分身のような店が増えていく現実を見せてあげたいと。

そんな親孝行を一人静かに企てていたわけです。



まぁ、でもね。
今この現状では店舗展開は望ましくないので。


一旦持ち越しにしました。



今年の僕の目標でもある【親孝行】。

店舗展開だけが全てでないので、

再び考える。



考え始めたらもう、身体が動きます。

粉ものや巌を、もっともっといいお店にしていかなくては。

日本で一番愛情のこもった鯛焼きと、
日本で一番情熱溢れるたこ焼きを。

僕は作ろうと思いました。

そのタイミングで参加させていただく事になった、地域活性化のプロジェクトも、これからしっかり取り組んでいくつもりです。

笑顔が人を呼び、地域の方々の拠り所になるような。

そんなお店を作っていこうと。


有名店や繁盛店ではなく、


目指すのは愛情店。



なかなかハードルは高いけれど、


今だからこそ、挑む価値は充分にあると。

そう思います。


やると言ったら、

僕は絶対にやる。


一歩もひきません(笑)


ただ…


今日は大事な嫁さんの誕生日。

再びかんがえる_f0366605_16030129.jpg

仕事の話は今日だけ放棄させてもらって。


ゆっくりお祝いさせていただきます♪


ごめんくださいませ〜♪





たい焼きの通販はこちら




by konamonoyaiwao | 2017-03-22 15:12