人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしさ

立ち飲み巌8月

お越し頂いた皆様
本当にありがとうございました♪

とりあえず乾杯
おいしさ_f0366605_13534451.jpeg
おいしいね、ビールって笑
右手に一本左手に一本。




毎月2日間だけですが、
チャレンジも含め
張りのある戦いを続けさせていただいております。

きてくれる人がいなかったり、
楽しんでくれる人が0人だと、
あっさり企画は終了してしまうので、

これは本当に
足繁く通って下さる皆様のおかげです。
本当にありがとう。

立ち飲みが終わると、
相変わらず気が抜けて(定休日なのもあるけど)
むちゃくちゃ疲れが襲ってきます笑

次の月末の戦いまでに、さらに強くなりたいなと
毎月思っています。


喜んでくれるといいなとか、
ワイワイ楽しんでもらえたらいいなとか、
そんな事を思いながら
毎回僕は料理を作ります。

仕込みをしているときはたった一人。
すごく孤独で長時間の作業ですけど、

食べてくれる方々の表情を想像しながらの仕込みは
楽しくてしょうがない。

だから、どれだけ疲れてもまたやりたくなるんやろうなと思う。


美味しいものを作ろう。

これは、全料理人が胸に抱いています。きっと。


美味しい料理を食べた時に
ブチ切れる人は多分いません。多分ね笑

表情がほころんだり、会話が弾んだり、めっちゃいいリアクションが出たり。
します。



美味しいってなんやろうなと、
何回考えたかわからないけど、

もしかしたら、死ぬまでに答えも出ないかもしれないけど、


食べてくれる方々が嬉しそうにしている瞬間を
僕はずっと探しているのかもしれません。


味が大事だとか、
いやいや、接客やろとか、
サービスありきやろとか、
戦略やテクニックを忘れんなよとか、

もう、

全部大事笑


僕は欲張りなのでね、
全部手に入れるまで

孤独でも勉強を続けます。


集大成の1つ1つが自分の料理になって、

だれかを喜ばせる事ができるなら。


そんな素敵なことはありません。


来月も気合い爆裂でやりますからね。


また遊びに来て下さい。

どうぞよろしく♪






さて、

これから

動きます。

大事なんよ、

9月は。


忙しいんやで〜





ほなまた!



次回は
酒場と子供のお話ですお



by konamonoyaiwao | 2019-08-26 13:51